とまとさんの生存報告。

明日をより良いものにするために奮闘しているアラサー女のブログ。

auに電話が繋がらない。

f:id:tomamix:20201122000801j:image

こんにちは。お元気ですか。

 

SIM携帯に変えたいので、番号引き継ぐためMNP予約番号を取得しようとauに電話しました。

前に一度繋がったのですが。

 

ここ数日全く繋がりません!!

 

たぶん、三大キャリアの値下げ交渉頓挫してるからみんな諦めてSIM携帯に移行してるのでしょう。

楽天モバイル、一年無料も期間限定らしいですし。

 

で、電話で取得諦めて、ネットで予約しようと思ったんですよ。

が、

ネットもここ数日繋がりません!

 

パンクしてるのでしょうか。

それかワザと受付しないようにしてるのかわかりませんが、進みません。

まずは、固定費削減のためにSIMに変えたい、望みはそれだけなのに、動けない……。

私は契約移行月で今移行しても違約金出ないんですよ。早く変えなくてはいけないのに。

 

あと、優しい人になりたいのと、話しかけられやすい人になりたいため、余裕が欲しい。

そのためには、睡眠不足が天敵なんですけど今日もまたこんな時間に。

 

明日も用事が夕方まで埋まってるから昼寝はできないなぁ。

どうして、こうも効率悪いのか不思議です。

 

休みの時に用事入れるのが問題なんでしょうね。

 

明日は、

友達にお土産を渡すついでに、お茶。

午後一時から車の整備とタイヤ交換。

終わったら一旦帰宅、また別の方にお土産。30分かけて隣町へ。

帰宅したら午後3時か4時ですね。

 

わかってます。

お土産はついでがあるときにさっさと渡すべきです。

会社の帰りとか。ささっと。

車の整備も会社帰りでいいでしょ。

残業も減ってるのだから。

ただ、疲れ切っているため、その予定を入れることで翌朝に響くのが嫌なだけで。

 

平日は早く寝るためにとってあるんです。

 

しかし、こうも週末、平日ともに何かに支配されてるとコロナで自粛気味だというのにおかしいです。

 

早く食洗機とルンバを買わないと皿洗って掃除機かけた人生だった、ってなります。

 

こう何もかもダメだー、ってなるのは睡眠不足とauの電話が繋がらないせいです。

 

 

年末までに改善したいこと。

 

SIM携帯に変える。

積読をなくす。

睡眠不足解消。

歯列矯正始めました。

ローンにしたのだけど、定期積金解約して、それで残りのお金を支払う。

携帯代ローン残り支払う。

 

ここまでできたら、いい正月迎えられると思うの。

 

 

それでは、また今度。