とまとさんの生存報告。

明日をより良いものにするために奮闘しているアラサー女のブログ。

蛙田アメコさんの手帳術を参考にしたいです。

 

note.com

 

作家さんである蛙田アメコさん。

こちらの有料noteを購入しました。元々手帳術をみるのが好きだったのですが、いかんせん長続きしません。今は携帯でスケジュール組めますし。

それでも、アメコさんの話は参考になります。やってみたいと思いました。

これはスケジュールを管理するのではなく、心身の状態を管理するために必要だと思いました。可視化しないと「なにやってったけ」「休みすぎか」「いつ書くのだ」問題がわかりやすくなります。

休みごとに自己嫌悪します。あれ、俺なにやってた(;^ω^)

そうではなくて完全に休み日や、仕事のシフトを眺めて、計画していけばどこでがんばればいいのか、わかりますよね。

早速、100均で買い物して喫茶店でこちゃこちゃしてました。

500円の紅茶。これは高いのではなく私への投資。未来への投資です。

じゃないと、いつまでたっても「なにからしたらいいの問題」です。


f:id:tomamix:20200210004627j:image


f:id:tomamix:20200210004634j:image

 

f:id:tomamix:20200210004630j:image

 ダイソーさんはエヴァのシールおいているのです。

シンジとカヲル推しなのか? 買ったよ。

f:id:tomamix:20200210004636j:image

アッサム茶。アッサムってね、ティーバックでスーパーであまり売ってないものですよ。やっぱり紅茶の王様なんですね。

てか、ティーポット付きで500円って安くないですか。

あ、上記のは年間目標。

いけるかな、もう二月ですけど。

 

私、小説も書いて仕事もしていきたいので、がんばりたいです。